♡記録帳♡

ダイエット、体質改善を目的に記録をしています。

2日目

f:id:mogxmogxLovex:20161018220222j:image

牛肉ごぼうにお味噌汁、白菜漬け、ご飯です。

お味噌汁は昨日の残りでわかめとさつまいも。2日目のため溶けてる。笑

牛肉ごぼうはごぼうを斜め切りで作ってみました。ささがきもいいですが、存在感ある方が割と好きかも。ちなみに久々の牛肉です。放牧牛はどうしても高い…庶民は辛い。

 

本当に一汁一菜しか並べていないのにこれだけでお腹いっぱい!一汁三菜を毎日食べるなんて絶対無理ですねー。たまにならいいんですけどね。私の場合作ってる間にお腹いっぱいになっちゃってる説もありますし。笑  

 

あと、若杉さんの本を見て一汁一菜をやろう!とは思いましたがメニューはある程度しか参考にしていません。だってお肉なし生活は流石に無理ですし、特に旦那が。

だから本当に完璧ではないです。でも一汁一菜を考える時、野菜をメインでお肉をメインに料理は考えていないです。

今回もごぼうをどう消費しようかな…と思いついたのが牛肉ごぼう。しょうがもたっぷり入れられるしいいなと思い選びました。

 

 

ちなみにお昼ご飯はわかめとさつまいものお味噌汁を持って行きました。

最近お気に入りのスープ保温器です。270mlで買いましたが380mlでもよかったなと後悔。

おすすめです☆

あとわかめご飯が少し残っていたのでおにぎりにしました。